IMPREZA WRC2002 Part1

1/24 タミヤ IMPREZA WRC2002 製作記 Part1
(ジオラマ化予定)


03/01/11
まず仮組み。
今回ジオラマ化を予定しているので、車体については
・見えないところは手を抜く・・いつも通り(爆)
・サス改造(場面に応じたロールを与える。)
くらいでいくつもりです。

イメージとしてはコルシカの下りヘアピンあたりで考えてます。

←マスキングテープでやっつけ仮組み。

写真あったほうがよかったかな?


03/01/12
塗装少々、ボディのパーティングライン消してサフ吹きました。
グレーサフ切らしてたので、タミヤのホワイトサフをちょっと控えめに吹きました。


03/01/31
タミヤTS50マイカブルーを吹きました。
サフの白地に直接だったので、ちょっとエッジ部に塗料が乗りにくかったけど
なんとかきれいに塗れました。けどやや厚塗り。下地にシルバー吹いとけば・・・

上写真とほとんど変わってません


03/02/07
Mrカラーのスーパークリアーを吹きました。


03/02/09
軽く研ぎ出し後、デカール貼りました。
まだゼッケンは貼ってません。どっちにしようかなぁ。

下のトレイは、100円SHOPで売ってるステンレスのトレイです。
たくさん持ってて重宝しています。これがあればどんなとこでも作業スペースに。


03/03/15
カーボンの部分の塗装。
ネットを当てて、エナメルのメタリックグレイをエアブラシで吹いて表現。
カーボンデカール貼った方がリアルだと思いますが、近場で売ってるとこなかったので。
(それに高くつくし^_^;)



03/03/16
カーボンの部分の塗装ですが、つやを出すのと色味を変えるためにX-19スモークを吹きました。
初めてやってみましたが、この方法いい感じです。

・手順のおさらい
タミヤアクリルX-18セミグロスブラックを吹きつける。
1/24カーモデルに付属のネットをパーツに密着させて、タミヤエナメルXF-56メタリックグレイを吹く。
失敗箇所は溶剤でふき取って修正。密着させるというのがポイントです。複雑な面だと難しいです。
タミヤアクリルX-19スモークを吹く。スモークは結構たっぷり吹きました。

内装、説明書どおりに塗りわけ、組み立て。

他のMakingを見る NEXT>>

HOME / Profile / Gallery / Factory / BBS / Link