Making of HAYABUSA(隼) Part2

1/12 タミヤ GSX1300R隼 製作記2
(初めてのバイク模型)

03/01/11
ステップ周り、マフラー付きました。
あと細部塗装と、デカール少々。
カウルがまだ出来上がりません(修復中)
車体の方もミス連発(泣)メッキパーツの扱いに慣れてないもので。


03/02/07
デカールの上からクリアーコート。
隼のデカールが少しひび割れ(ToT)
タミヤのデカールにMrカラーのスーパークリアー。
注意して吹いたんだけどなぁ。


03/03/13
インテークのクリアーパーツは使わずに、1/24のカーモデルに付いていたメッシュを貼りました。

メーターのデカールですが、説明書どおりにカーボン部分をあとから貼ろうとすると
メーターがずれて円に入りそうになかったので、先にカーボン部分を貼って、その上にメーターを貼りました。

研ぎ出しには、ハセガワから発売されたセラミックコンパウンドを使ってみました。
凄く使いやすくていいです。カスがでないし、みるみるうちにツヤツヤに(^^)
(研ぎ出しはデカール貼る前にある程度してあるので、新たにクリアーを吹いたデカール部分と全体を軽くしただけ。)

クリアーパーツの接着にはタミヤアクリルカラーのクリアーを使いました。

<<BACK 完成品はGalleryへ
他のMakingを見る

HOME / Profile / Gallery / Factory / BBS / Link