Making of HAYABUSA(隼) Part1

1/12 タミヤ GSX1300R隼 製作記1
(初めてのバイク模型)

02/11/10
エンジン、メインフレーム組み終わって、
ようわからんけど、カウルの裏を黒く塗ってみました。


02/11/11
ブレーキディスクの穴あけ。
やっぱり空けとかなきゃねと、ピンバイスの刃を買ってきました。
0.3mm、0.4mmの刃を折ってしまい、
結局0.5mmで全部空けなおすことに。
大きさ的には0.5でも問題ないじゃん。
最初から0.5でいけば良かった・・
(最後には0.5も折っちゃったけど)


02/11/12
見てのとおりの状態です。
いつになく製作ペースが速いです(^^)


02/11/16
フロントが付きました。
カウルの塗装も1色目終了。


02/11/17
カウルの塗り分け完了。
このキットは、マスキングがシールをカットするだけで簡単でした。
しかし、剥がすタイミングと、厚塗りのせいか、
塗り分けラインがちょっと汚くなってしまいました。
そのままいっちゃいますが。


02/11/23
カウルにクリアーを吹きました。たっぷりと。(グンゼのスーパークリアー)
ここでミスったパーツがあるので、この先製作ペースがやや落ちるかも。
(まだ乾いていないフロントホイールカバーがコトッと倒れて、
本色まで剥がれてしまったので、下地からやり直しかと。)


02/12/06
カウル研ぎ出し。


03/01/02
カウルの塗装、数箇所レタッチ。

NEXT>>
他のMakingを見る

HOME / Profile / Gallery / Factory /BBS / Link