タミヤモデラーズギャラリー2004

2004/08/11
タミヤモデラーズギャラリーに行ってきました(名古屋会場)。
今年は昨年までの松坂屋から三越に会場が変更となって、少しスペースが狭くなったかなという感じでした。
考えてみれば、小学校2年の時から毎年欠かさず・・すでにモデギャラ行くのは14回目となります。
小学生の時はミニ四駆の大会、ジャパンカップに毎年出場してました。懐かし〜

掃除してたら出てきました。
1990年のジャパンカップの出場カード?と
1991年の決勝進出記念カード

オータムカップなんてのもありましたね。

注目!
1/64JGTCマシン完成品
しっかりできてました。
このサイズでドア開閉可ってすごいです。
発売が楽しみです。

シトロエン クサラWRC
RCカーでの発売決定

1/24でのキット化を熱望します。
最近ラリーカーの新製品がなくて寂しいです。
ラリージャパンも開催されることだし
インプレッサ03、04はまだですか〜?

タミヤニュースの「これだけは作ろう」の作例
フォーカスRS WRC03
私の腕ではここまでできないので、
これもキット化して欲しいなぁ

バイクのジオラマが3作ありました。
かっこいい〜

私も作ってみたいと思ったことはあるんだけど
ライダースーツやヘルメットのことを考えると
難しいなぁと・・・
特に最近のヘルメットは凝ったカラーリングだったり、
蛍光色をふんだんに使っていたりと再現が難しそう。

いつかはこんなの作ってみたいです。
タミヤの1/12ライダーのキットストックしてあります。

戦利品
初日の開店直後に行きましたが、
例年通りジャンク市は沢山の人だかり。

ジャンクパーツ(カーモデル)
限定品数個
限定再販マクラーレンM23とST27のデカール
等など

もう一回覗きにいくかもしれません。

HOME / Profile / Gallery / Factory / BBS / Link