Making of スーパーアスラーダ AKF-11

アオシマ スーパーアスラーダ AKF-11 (シェイクダウンバージョン)

03/11/11
表面処理をしながら仮組みしました。



03/11/12
サフ吹き、修正中。


03/11/15
シェイクダウンバージョンの設定色は真っ白で、そのまま塗っても物足りないので、軽くグラデーションをかけてみようと思います。

まず、ミッドナイトブルーを塗りました。

次に、スカイブルーをMAX塗りの要領で吹き付けました。

続いてスーパーホワイト4とスカイブルーを混ぜたもの。
混合比は・・・適当です。
←写真の右がスカイブルーのみで、左がホワイトを混ぜたものを吹いたもの。

最後にスーパーホワイト4を、色味を見るために全部並べながら様子を見て吹きました。まぁまぁイメージ通りになりました。

指が疲れた〜。細吹きで延々と・・・


03/11/16
ブーストの赤、グレーのパーツも塗りました。

クリアー吹きました。

赤はストライクガンダム塗った赤(ガンダムカラーレッド1)にクリアーレッドと蛍光ピンク少し混ぜてみましたが、効果あったのだろうか。
グレーはニュートラルグレー、クリアーはスーパークリアー2。
※補足:使用塗料はすべてMr.カラーです。


03/12/20
タイヤ完成。スポンジやすりでパーティングライン消しました。
艶がなくなったけどまぁいいでしょう。


03/12/31
ブーストポッド完成。
ファンは黒く塗ってから、ゴールドでドライブラシ。


04/05/02
完成間近。
研ぎ出し、細部塗装ほぼ終了。


04/05/30
シートベルトを鉛板を切って作りました。
バックルはモデラーズの物の余り。

角を最後に付けて、マシンはこれで完成。
タイヤはやっぱり艶が欲しいなということで、実車用のタイヤクリーナーワックスで艶出ししました。
WAVEのTケース[ L ]にM3のボルト、ナットで固定してあります。
あとはベースの飾りつけ、ネームプレート等を作って、GALLERY用の写真を撮ります。

この写真では真っ白に写ってますが、微妙にグラデーションかかってます。


04/06/14
こんなネームプレート作りました。
プリンタで写真用紙に印刷した物を塩ビ板1mm厚ではさんで、
M3のキャップボルト、ナットで固定。

他のMakingを見る 完成品はGalleryへ

HOME / Profile / Gallery / Factory / BBS / Link